Home > 2012年09月

2012年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

和楽な家現場および打ち合わせ

昨日の午前は基礎立ち上がり部の検査及びタームガード設置工事の
確認および給排水設備、暖房設備の先行配管の確認を行なう。
その後八戸に向かい、春に引渡をした住宅の点検及び追加工事をしたい部分の確認を行なう。
帰りにもう一つの現場に立ち寄る。
ここは予定より工事時期がずれ込んだ為に業者が混み合ってしまって基礎工事に入れない状態。。
基礎屋さんはただ今 激混み中で......困りました....
予定がつかめないので段取を再度せねば....。

今日は内部の打ち合わせをするため午後からオーナー宅に伺い
展開図を見ながら確認。設備に関して先行配管がからむので
気になる場所を再度オーナーに確認する。
その後上棟式の段取関係の話をして本日の打ち合わせ終了。
帰りに現場により埋め戻しの工事状況の確認も行なう。

着々と進行中であります!
CIMG0254.jpg
CIMG0256.jpg

和楽な家現場スタートであります

和楽な家in六ヶ所村 は現在根掘り作業
来週の火曜日には配筋検査があるので、それまでにいろいろ
やらねばならぬ事満載、、、、。(汗)
八戸の売市に建設予定の現場は基礎工事業者が現在たて混んでおり現場に入る時期が少し遅れる様子。
よってパイル工事から基礎工事まで少し時間が空きそうです。
プレカット業者もかなり混んでるようで、、、やっと図面到着。
ちょっと複雑な納まりになるのでプレカットを隅々までチェック、チェック!!
一部ダクトを通すのに不具合がありそうなので再度梁せいを検討。
この現場は付加断熱もするので、断熱の納まりも再度確認!!
工期もあるので、チェック終了後すぐ施工会社にメールで図面を送る!
よしよし。
後は明日始発で米沢市に行くのでその準備他。
暑くてバテそうでしたが、最近はじめたグリーンスムージーを飲んで健康維持←気持ちだけでもやる気満々♪
来週は設計契約、実施設計が始まり、現場も始まり....
体力、気力勝負なのであります!!
夏になんか負けてらんなーい!

Home > 2012年09月

iTunes
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。