fc2ブログ

Home > work report > 怒濤の後・・・

怒濤の後・・・

今日は午後から前日引き渡しの終了した改修工事現場に、メーカーによる設備の取り扱い説明があるのと同時に、補修工事、及び報告書等の提出があり書類関係のチェックを午前中に済ませる。
改修現場もいよいよお嫁入り。。たくさんの思い入れがあるので、ちょっと寂しいです。ハイ。やっぱりね、設計する側としてはオーナー様の意見を具現化したくて産みの苦しみ有るんですよね。特にワタシはプランがかなりにつまらないと産まれないたち。。けっこう限界ギリギリって状況で提出してるので、その産みの思いと、オーナー様とのやりとりでのいろいろな思いがぎゅーーーーーっと詰まった思い入れがあるんですよ。
建物建てるときって、子供と同じで適度に手をかけないと変な方向に育ってしまう。。だから良くするために目を離せないんです。。そんな思い入れの深い建物も本日にてお嫁入り。。オーナー様もうれしそうにしてくれる姿がやっばり苦労してもこの仕事してよかったなと思う瞬間。。そしてワタシという不甲斐ない者を成長させてくれるんです。ありがとうございます。
戻ってから概算用の図面作成と、現場調査の調整、打合せ等の調整、会議の調整。など等。いっぱい書いてるととっても忙しそうに見えますが、これくらいは皆普通のことですので
ご心配なさらずに!
打合せ中の物件の使用予定の商品に関してサンプル以来お願いしてたのですが、INAXからもちょうど連絡入り、あとは模型を作成すれば良いと打合せのめどたたせ、次にショールームが
休みのためにカタログの取り寄せ間に合わず、明日確認することを調整し、本日の業務は終了。。。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://craftwork2002.blog82.fc2.com/tb.php/21-cce410fa
Listed below are links to weblogs that reference
怒濤の後・・・ from Craftwork(クラフトワーク)建築計画工房のwork report

Home > work report > 怒濤の後・・・

iTunes
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top